chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

アウトプットとFT4

トレードにおいて今後はこれを継続してやっていこうと思っている

 


勝てているだろう人で共通して発言しているのがアウトプットの重要性

出すためには、エントリした根拠、損切り、利確の戦略、結果、現場でルール通りにできたのか?とか、その辺りの情報が必要になってくると思う。すると常にそれを考える癖が出てくると思うし、一トレードのセットでそれが出来ると無駄な勝負を行うことにも繋がってくると思う。何より自分が後で振り返りやすい。通貨ペアの強弱を全部載せると面倒なのでそこは迷いところであるが。

 


そして後は確信を得るためにFT4を回すことを習慣にしようと決めた。

そこで資金が増えるかどうか?が自分のポジションに確証を持てるかどうかで遥かに大事になるものだと、最近思っていたら(前回ブログでも)

同じ事を言っている有名なトレーダー がいて、確信を得るためには同じ手法で10年間回せば確信を得れるという言葉を聞いて、あっそんな便利なソフトがあって過去の検証やれるんだ〜と思って、継続することにした。

 


まだアウトプットは一週間

ft4 は二週間だけど、

少しずつトレードが変化して来たのは感じている。エントリポイント、損切り、戦略を決めて、思うような結果が出るトレードの楽しみが最近少し解るようになってきたかなー。後、ダサイトレード

これは完全にルールを無視すること、

損を切ることが出来ないこと

その時の戦略が負けた事を認めれない事

 


金を儲けたいという気持ちももちろん、あるのだけど、その部分を楽しめるようになって来た変化が良い変化になっていると感じる