chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

9月2日トレード

チャート監視時 

ユロポン上

ポンドルパーフェクトオーダー

ポン円パーフェクトオーダーと思っていたら汚い形

 


勘違いもしていた為、

ポンドシリーズの売り場探し。

 


ポン円の1時間足のレジスタンスがあるから

戻し目をしっかり引きつけようと思っていたが早めにエントリをし過ぎる。

損切りラインも一本長い陽線にて損切り

最後のナンピンはダウが崩れるかの所で入れて髭で切ってしまった。

2本目のなんぴんは不要で、一本目はすんなり切って、ナンピンした分伸ばさないといけない形状であった。

 


そして髭の途中でドテンをしたので完全な往復ビンタパターン。だがH&Sの形になると見越したのと、ポンドルが安値を更新しない為

水平線にてlongを追加。

ユロポンもガッツリ陰線をつけてきたが、ユーロも安値を更新しなかったので保有

ポン円がトータルプラスになるまで保有しようと決め続行。逃げ場があったので続行。

 


<反省点>

ナンピンが二箇所ということは

最悪の事態が想定できておらず戦略通りでないこと。戦略を持って勝負して違ったら損切りすること

また髭で損ギル

ドテンのタイミングが早すぎる

せめて五分は待ちあたまを冷やす

 

 

 

<良かった点>

ポン円が1時間のMAで跳ね返されるというシナリオは持てたことくらいかな。

あとはドテン後の利食いを少し引っ張れたこと

 


お粗末なトレード です

 

f:id:chi-and-mi:20200902182928j:imagef:id:chi-and-mi:20200902183044j:image