chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ポンドショートにて、引き分け 11月19日トレード

チャート監視時、ポンドシリーズが売りの形になっているので売り場探し。

少しチャート監視が遅れてしまい。

売りたい場所から少し離れているが戻った場面にてエントリ

 

狙い通り伸びる場面もあり、一陣の決済も考えたが、ポン円を目標に届くまで引っ張ろうと思っていたら、戻される。

 

さてどうするかで損切りライン抜けたら損切りだけど、そこでナンピン

トータルチャラにて決済。

結局伸びたのでもう少し伸ばすべきなのか。

ナンピンをした場合も、リスクリワードを考慮しないといけないな。

大きく負ける場合は負ける。

戻った時はチャラだと、トータルの勝率は上がったとしても、しっぺ返しが大きい。

 

元のポジが0になるまで持てればリスクリワードがあってくるのかな?

これも検証だな

 

 

f:id:chi-and-mi:20201119200618j:plain

 

 

 

f:id:chi-and-mi:20201119200643j:plain