chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ポンドルショートを切り替え、ユーロドルロング

最初はユーロシリーズ、ポンドシリーズとも動きが揃っていない。やれるものがないなっと思い待つ。

 

損切りラインが決めやすいのと、ポン円の個別のチャート形状がいいので、ショートを選択。

しかし、少し見たら、ユーロ円が下値でピンバーが発生。

ユーロドルもちょうど押し目の位置にいたのでロングを選択。

ポンドシリーズは薄利で撤退。

何故なら、ユーロの方がやりたい形になっていたから。

 

一つ目はユーロドルの目立つ山に一息の部分で利食い

もう一つはユーロドルが弱い形になる場面で損切り。そのタイミングでユーロ円も決済。

 

ユーロ円はまだ切るタイミングではないが、伸ばしにいったポジが、思った動きをしなかったのでよしとします。

 

 

f:id:chi-and-mi:20201118181613j:plain

 

 

f:id:chi-and-mi:20201118181636j:plain