chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

分割決済で2個目に悩む  11月17日トレード

今日から分割決済を取り入れる事にした。

入れる玉は当然半分のlot

 

昨日損が切れなかったのが、

普段の利食いが少なすぎる為と感じたから。

普段の利食い分があっさり消える所で、

損が切れなくやられてしまう。

できる時も有れば、できない時もあるでは

その出来ない時で喰われてしまうのが相場。

 

だから伸ばせる時は伸ばすように頑張ろう。

 

本日のチャート監視時

ユーロ円とユーロドルは股裂

ポンドが下の形で揃っているので売り狙い

 

17時の味で戻ってきてフィボ61.8同時タッチ。

損切りは、ポンドルは5pips.ポン円は10pips程。1個目のポジは、手堅い目標まで来たので早々に利確。

 

二つ目を伸ばそうとしたがポンドルが跳ね返される。一個利食いしてるが、どうしようか迷う。建て値決済でもいいが、やはり損切りの根拠で損切りしたい。小さな戻り高値を抜けそうだったら、最初のエントリしたイメージとも違うので決済しようと思い、その通りになったので決済。

 

FT4でも練習しているけど、

二つとも損切りする時は潔くだけど、戻された時の2個目をどうするかが、中々難しい。

 

少しずつ練習してこ。

 

 

f:id:chi-and-mi:20201117185619j:plain

 

 

f:id:chi-and-mi:20201117185635j:plain