chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

16時台ユーロシリーズロング 17時台ポンドシリーズにてスキャル的なロングにて勝ち逃げ 9月30日トレード

16時頭の絶好のポンドシリーズの叩き場を見ながらのトレード。ここからは追いたくないし、かと言って買いたくもないし

 

ユーロシリーズを見てると

ユーロドル、ユーロ円とも戻り高値を抜いており、ユーロ円は4時間MA(茶色)に跳ね返されているようにも見えるので買い場探し。

ユーロ円に関しては

15時台の、反発にフィボを引き38.2付近の下ひげを確認してエントリー、ユーロドルはレンジの下限からエントリ、思った通りの流れにならなかったが、16時59分の足で伸びてきてくれたので一度決済

 

次に17時台ポンドシリーズスキャル

ポンドルが16時台から安値更新せず

ポン円も前回安値手前からので抜け切れずで

安値も更新できず。

その段階でパープルの小さな戻り高値抜いてきたのでロング。MAは下なので慎重に

一発目を押し目を待てずに買ってしまったので最初速攻含み損でしたが、押し目の本来入りたい位置を待ってロングし、最初持っていたポジが引き分けになった時点で利食いました。

小さな流れは上だけど大きな流れはまだ下のままだし。

ここはとれて幸運かな

 

f:id:chi-and-mi:20200930174905j:imageユーロ円

f:id:chi-and-mi:20200930174928j:imageユーロドル

f:id:chi-and-mi:20200930175004j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20200930175030j:imageポンドドル

 

 

赤四角 エントリ箇所

緑四角 利確 または 損切り箇所

水平線 シメマーク付き 利確目標

水平線 バツマーク付き 損切りポイント