chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

分かりやすいフィボで今週は連敗し、引きつけれずに方向で勝負できず負け 10月23日トレード

チャート監視時でユーロポンドとも上げている状況。追っかけで勝負は出来ないから待つことに。

しばらく待つとポンドシリーズが下手ってくるタイミング、上がりっぱなしの下りは、結構61.8を突き抜ける。

一度目はこれで損切り

形も分かりやすいしな〜多分一個下の38.2まで持たなくてはいけないんだろうな。

 

損切りして、ポン円の押し安値を抜けたのでショート。ここはやりたい、やりたいトレード全開だったな。その後ポン円フィボ38.2で反発して、ポンドかなり踏まれる。

 

けどここまで下げたから高値までは戻さんだろうと、損切りラインにて追加。

最初から踏まれてるのは一度この場面で損切り

読み通り下げたから、ちょい早いタイミングで利確。ちょっと早すぎだな〜。

せめてトータルプラスまで引っ張らないとな。

 

けど大きく負ける場面で、大きく負けなかったからそこが一番大きいかな。

今日のトレードは週間プラスという小さな事にこだわったから負けたような感じもする。

 

f:id:chi-and-mi:20201023185938j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20201023185955j:imageポンドル