chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

リズムも悪く、変に取り返そうとしてしばかれた11月4日トレード

チャート監視時

ユーロシリーズも、ポンドシリーズも9時からの流れで下目線。

戻り売りを探す事に。

下目線で引いたフィボの同時タッチでエントリした。今見るとユーロドルは上を狙う形状にも見えるな。損切りラインも抜けたので損切り

 

その後ドル相関が効いていると思い、ポンドルのみ水平線抜けでエントリ。その後ポン円も抜けたと思っていたら、逆行。

ポンドルの戻り売り出し場面と、同時にナンピンし-20pipsで終了。

リズムも合わずに今日はやめとこうと思っていたが、取り返したくなり再度トレード。

ポン円と、ポンドルが戻り高値を超えて買いの形になると思ったら髭で戻る。

ボラもあったので損切りする事に。

ダブルボトムをつける手前で、上に伸びだしたので、逆張りロング。

それを戻り高値近辺まで引っ張り2回目のトレード-30pips

 

普段の利食いが少ないから、損切りスタートで少し大きめになるとトレードが狂ってしまうな。後手後手に回り、もっと大きな負け方をしていても全然おかしくないトレードであった。

 

メンタルを管理する意味でも、普段の利食いをもう少し伸ばして行こう。

 

2回目のやりたいトレードも駄目だったし。

f:id:chi-and-mi:20201104202528j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20201104202551j:imageポンドル

f:id:chi-and-mi:20201104202609j:imageユーロ円

f:id:chi-and-mi:20201104202629j:imageユーロドル