chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

9月14日トレード

チャートを監視しだすと、ポンドル、ポン円共にシリーズで買いたい形。五時の切り替わりで、前回高値をレジスタンスにして上がる形状。利食いラインをどうするか、ポンドルの1時間足での目立高値ヒゲに設定。

ポン円は五分足で見たときの目立つ髭高値だがどちらかがつく間際では切ろうと決めてトレード。

日足ではレジスタンスで反発しているが、上昇の流れではないと思うから。損切りラインをポンドルは直近高値水平線

ポン円はMA抜くらいでまでは引っ張りたかったのでこれくらいが、1体1かな。

 


トレードしては押しの良い位置では入れなかったので、リスクリワードも考慮して10pipsくらいで決めようとエントリ。

 


綺麗に伸びてくれたので

10pipsで利食い

その後目標近くまで伸びたな〜。

相変わらずのチキン具合。

 


利を引っ張り、損を素早く切る

これが理想だが中々。

損切りは素早くできるよう心がけよう。

 

f:id:chi-and-mi:20200914173900j:imageポンドル

 

f:id:chi-and-mi:20200914173938j:imageポン円