chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ブレイクでトントン 逆張りが早く踏まれて負ける 11月11日トレード

ユーロの売りか、ポンドの買いか。

どちらを仕掛けるか

17時開始の足でポンドが高値を更新する動きを見せたのでロング。

だが思ったような値動きで伸びなかったので引き分け。

 

ポンドルが高値を更新して押し安値のラインに簡単に戻ってきたので、今日は下ではないかなっとショート。

最近このパターンの仕掛けが早すぎてダメだな。ポン円はまだ上を狙う形。ポンドルも抜ける前にエントリしてしまったので思いっきり踏まれる。

がポンドルが高値を更新しない。

ポン円一度抜けるが、伸びもすくなくなっており、140円の揉みやすいライン。

どこかで落ちるだろうと、粘る事に。

 

それでもポン円、ポンドルが高値を同時更新で損切るつもり。

 

すると18時30で、何か起きたのか値動きが激しくなる。

一瞬40pipsでプラ転したので即時決済したが、ここはギャンブル ですね。

結構滑ってました。

 

売りのタイミングの速さ

逆張りの仕掛けの速さが敗因

 

f:id:chi-and-mi:20201111211104j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20201111211124j:imageポンドル