chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

12月8日トレード ユーロ、ポンド売りにて勝負 利確タイミングが両方ともたまたま良かった 

チャート監視時

ユロポン下 だからユーロを売ろうかと戦略を立てる

 

小さな谷をユーロ円、ユーロドルともに超えてきたのでエントリー

すんなり伸びてくれて1個目は10pips くらいで利食い

 

が2個目反発してきてユーロ円がチャラになるくらいで両方とも決済

ここから逆にやられるパターン多いよなっと思い

切っておいたら正解で、昇竜拳食らうところでした。

 

f:id:chi-and-mi:20201208190518j:plain

 

 

f:id:chi-and-mi:20201208190531j:plain

 

 

2個目のトレードはポンドの戻り売り

ここで、ユロポンが今度は上にきて

ポンドシリーズも小さなレンジをブレイクしたところ

MA密集からの拡散あるのでは?と戻りを狙う。

ちょうどキリのいい部分にきたので、short エントリ

 

こちらは利食い目標の部分でチャート上だとpips 小さいけど

10pips以上伸びてくれたので早々と利食い

全部一度に決済して終了

こちらも持ってたら苦労させられたな。

伸びる感じもしたけどな〜

結局レンジってパターン

 

f:id:chi-and-mi:20201208190826j:plain

 

 

 

f:id:chi-and-mi:20201208190841j:plain