chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

プロの知識

 

先日サーフィンを始めた時以来の

サーフィンスクールを受講してみた

 


単純に講師というか先生に興味があった事

基本も知らずに独学でやってきた為

モチベーションをUPさせたい

まだ上手くなりたい

 

という欲求があったので受講してみた。

 

気にはなっていたのであるが

 

受講料がそこそこする

時間とタイミングが合わせられない

10年独学でやってきて、今更的な

事で受ける事を見送っていた。


特に最期の理由が一番大きく

とてつもなくダメ出しなどされたら辛いかなってのが、ここの道場が気にはなっていたけど、動けなかった一番大きな理由かな。

 

て理由を克服し当日出会ってみると
想像以上に男前

やっぱり本物を感じさせる人間って

ネットで見たり、情報で上がってくるものよりも、間近で見た方がカッコいいなっと感じさせてくれる人が多い。


台風が直撃した直後のsurfだったから

レッスンできるコンディションかとても不安だったが、出来るところをガイドしてもらい受講できることに。


レッスンはとても丁寧。

色々詰め込んでくれて知っていることもあったが、基本的な部分で勘違いしているところがあり、とても勉強になったし

何より素直に聞ける事が一番いいかな。

(実際に一緒に二人きりの貸切でセッションできて、上手いし、カッコいいしね)

 

陸で動作をインストールして海で実践するのであるが意識して上手く行えると

今までとは違うフィーリングが多く

またサーフィンする事が楽しくなってきた。

 

やっぱり何となくやるsurfもいいけど、

目的とかあった方が自分には向いているみたい。

 


最初に教わった事で知識や体の癖が身についてしまうと、ダメな動作をしていることに気づけなかったりしてしまう事を再認識。

次新しくやる事は、最初の基本をしっかりした人から学んでいこう。

 

長く続けている事で
再び楽しめる感情が湧いてきたので

受講料以上の価値はあったかなって思います。

本気で遊ぶことも大切かな