chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

母乳のしこり詰まりに困ったら

 

chi-and-miのブログなのに

ようやく初投稿のchiの記事です。

 

出産3週間頃から

胸にしこりのようなものができ始め、

腕を上げるのも痛く、寝返りをうつのも激痛が走る状態になりました。

 

どうしようもならなくなったので、色々調べてみると

  • 病院の母乳マッサージ

   激痛 

           費用は初診料1000円 

            / 別途マッサージ料2000

           夜中でも対応可能

   

  • 桶谷式マッサージ  

   病院よりも痛みは多少マシ

           費用は初回約5000

   

 

との事分かり、桶谷式マッサージを選択しました。  

 

 

実際に受けてみると

 

母乳マッサージを受けた感想は、ものすごく痛い

助産師さんいわく、中には出産より痛いと言う人もいるらしいです。

私は断然出産の方が痛かったんですけど(笑)

 

マッサージを受けた後はしこりも無くなり母乳の出も良くなったんですが、

また次の日からしこりができ始めました😢

 

またマッサージを受けなければいけないと思うとかなり辛く、

ネットで色々調べてた所、

AMOMA natural care のミルクスルーブレンド

産院でも使われているらしく、評価も良かったので早速買ってみる事に。

飲んで半日ぐらいした後にしこりが小さくなり

次の日にはしこりが無くなっていました!

 

今もたまにしこりは出来てしまうんですが

飲むと次の日には無くなっているので母乳詰まりや、

しこりに悩んでいる人におすすめの商品だと思います😊

 

f:id:chi-and-mi:20190127211053j:image

 

 

a.r10.to