chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

愛知 natulal お菓子の店 サロンドテ ルルー

熱田神宮の帰りに、 

natulal系のお菓子を焼き菓子を販売しているルルーへ行ってきました。

(砂糖の種類やナッツの種類等を厳選しているらしい)

 


豊田、長久手方面から熱田神宮へ向かった場合、帰りのルートを少し変更するくらいで寄れるので、デートコースの一つとして利用しています。

 


以前行った時とは内装が変化しておりビックリ‼️

以前はもっと素朴な感じで、男の自分としては結構それが好きだったのですが。

(それでも落ち着いている感じの店構えです)

 


ケーキの種類も増えている感じがしました。

ただ16時くらいに伺ったのに

残りが多かったのであまり売れてないのかな?

f:id:chi-and-mi:20190208105851j:image


今回は下にある焼き菓子を

チョイス。

その中でも特におすすめなのが

この二つだ。

 


f:id:chi-and-mi:20190208105953j:image


ブラウニー

食感がもさっとしていなくて、しっとりしている。喉に詰まるような感覚もなくいい感じ。味も濃厚なチョコの味がしてナッツとの相性もバッチリ。一番好きでした。

 

f:id:chi-and-mi:20190208105932j:image
二つ目がこれ。

食べた時の食感がふわっと崩れるような感じ。固いものを食べるのかと思ったので、ギャップにやられました。黒砂糖の味がかなり効いておりますが、上品なカリントウを食べているような感覚で、甘いものを食べたい時にいい感じです。

f:id:chi-and-mi:20190208110239j:image


タルト系

いちごのタルトはシナモンとかのスパイスが結構効いておりました。

スパイスは好き嫌いが出ると思うので

説明書きとかには書いて欲しいなっと個人的には思いました。

 


洋ナシのタルトは洋ナシのタルトでした。

感動はしませんが、美味しかったです。

 

f:id:chi-and-mi:20190208105946j:image


次行く事があれば

もう一度買うのはブラウニーかな。

後は新しいものか、

気分によってですかね。