chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

男でも婆さんでも食べたくなる 甘いもの

嫁がケーキ屋で働いていだということもあり、甘いものを週に少し食べるようになりました。

 


その中でも1番のお気に入りというフィーカのcakeを出産のご褒美としてgetしてきました。

 


開店時間に行く予定でしたが、予約をしていった方がいいと言われtelにて予約。忙しい土日とかだと当日予約が困難な時も多いみたいです。

 


そこから13時に着いた時に人が並んでいたので、あそこかなっと思ったら案の定そこでした。cake屋で行列ができるってあまりイメージにはなかったのですが人気店はやはり違いますね。。

 


ラーメン屋ではよく並んでおりましたが。

cakeは残り4種類程が残っているだけ。

 


予約の旨を伝えると少し並んで下さいとのことでしたが、すぐに店内の椅子で待たせてもらうことができました。

 


店の雰囲気は余計な飾り付けがない感じで、清潔だけど温かみのある感じ。

寺がケーキ屋になったらこんな感じかな?ってイメージです。

 


ここのケーキ 

まず見た目からとてもそそられます。

それぞれの食材が生きているような感じがとてもしました。

 


チーズケーキ

チーズの軽い癖と甘さのバランスがやばい。

タルトも当然サクサクですし、一瞬で完食

 


シュークリーム

クリームの濃厚さと甘みと、とろけ具合うまいですね。皮は香ばしい匂いがありカリッといただけました。

 


ピスタチオとホワイトチョコ

バランスがこれも絶妙です。

ピスタチオのデザートはピスタチオ色が強くなり過ぎて苦手なことが多いのですが(豆のペースト食ってるような感じ)

甘さもちょうど良く最高でした。

 


バナナとナッツの焼きタルト

上のピスタチオのケーキと一緒に食ったのですが、そちらの印象が強くあまり覚えてません。

 


季節のタルト(イチゴ)

これも上の感想と一緒。

 


モンブラン

普通のところだと甘すぎる印象が強く一口でお腹一杯になってしまうのですが、甘さ控えめで栗も上品な味付けでした。

 


ピスタチオとベリーのタルト

ピスタチオとチョコの方が、私的には好きでした。こちらも酸味があり美味しかったのですが。

 


60超えのお袋にも提供しましたが、甘いものは好きじゃないと言いながら全て完食しておりました。私と嫁も当然ペロリと頂き甘い年末を過ごすことができました。

 


また食べたいと思えるケーキ達ばかりです。

f:id:chi-and-mi:20181230225108j:imagef:id:chi-and-mi:20181230225116j:image