chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ボジョレー ヌーボーに騙されて

自分がワインってあんまり美味しくないなって思ったのはこいつのせい。

少し調べると、ボジョレー地方の新種って意味があるから、かなり広い範囲のワインの事を指しているのが分かる。

毎年盛大に盛り上げようとするから20代前半に、2ー3千円のこれを買って飲んでみると、不味い。

その後も友人とかと、コンビニとかスーパーとかで買って飲んでみても全然美味しくないから、ワインってこんなもんなんだって先入観が植え付けられてしまったわけ。

ビールとか日本酒とかと比較しても2ー3千円って結構高い酒じゃないですか??

それだけ払ってもワインって美味しくないんだ、もう飲むのはやめよう。って感じになってしまった。

 


けどきちんとした酒屋や、ワイン専門店で買うボジョレーヌーボーは全然別格な訳。

そのあたりの店がセレクトしてる、良い作り手のワインを選択して飲むだけで、同じくらいの金額でも、香り、味わいが違いが違いすぎて驚いてしまいます。

 


ワイン歴も浅い素人の意見ですが

去年、今年と2年続けて驚かされています。

 


美味いものは美味い

 

f:id:chi-and-mi:20181222091545j:image