chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ちょっとしたことでストレスが溜まる

特に高通マナーで自動車だったり、自転車乗ったりしたらあかんだろって思える程の、周りが見えてない人が増えている感じがする。

 


突然割り込んで来たり、

いきなり停止したり、

右車線を遅い速度で、ずーと走行してたり

タイミングの変なブレーキだったり

トラックの運転手のスマホ操作だったり

狭い道路でのロードバイクの集団走行だったり

車線をしょっちゅう変更するとか

譲ったりしたのが分からなかったりとか

歩行者が歩いてるのに思いっきり、右左折したりとか

 


ウインカーは曲がる意思や、止まる意思、ブレーキをするタイミングは、自分の意思を人に伝えるものではないのか?

道を探してるのは分かるが、一度停まってゆっくり周りを見たらどうか?

トラックは何かあったら人を簡単に殺せると思わないのか?

もっと広くて、走りやすい道もあるのに、何故そんなところでやるのか?お互いに、気持ちよく道路を使おうと思わないのか?

急いでるのは分かるけど、だいたい同じ信号で引っかかってるし、混んでる時はそんなに変わらないのが分からないのか?

ハザードとか、手をあげたりするだけでお互いに気持ちよくなれると思わないのか?

あおり運転とかもされる方は気分が悪いし、譲れないタイミングでもして来たりとか、全体が見えないのか?

 


海外行った時は

歩行者や他の車に道を譲ると、

アロハサインだったり気持ちのいい合図をくれたりする。

逆に変な運転をすると中指を立てられるが笑

 


狭い日本だから、お互いに気持ち良く過ごせるように気をつけたいですよね。