chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

サウナもいいけど岩盤浴も良い

女性っぽいイメージで軟弱だと思ってる

男はサウナ一本勝負

っと思ってる人も一度体験して頂きたいと思うのが岩盤浴

 


横になって寝ながらジワリジワリと汗をかけるのはとても気持ちいいですよ。

 


サウナだと、砂時計があったりするから、どうしてもこの時間は入ろうっと気負いがちになると思います。

しかし岩盤浴は、疲れてる時だったら気づいたら爆睡からの、気持ちいいデトックスが行えます。

冬のサーフィン後に取り入れるのも最高ですよ。ウェットスーツが進化したとはいえ、冬の海はやはり身に応えるもの。

冷たい海水で心身をシャキッとさせ、

海で心の汚れを洗い流してから

岩盤浴で体の中のゴミを汗で洗い出す

感じです。

ハードだった時なんて、気持ちよく夢の中へ落ちることができますよ。

 


日常のルーティンに入れてみると、意外にハマります