chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

久しぶりにシクラメンテへ

嫁と過ごす初めての誕生日、3回目の誕生日と過ごした思いいれのある店へ久しぶりにランチへ来た。

基本的にコース料理で頼み、何が出てくるのかは来てみるまで分からないというスタイルのシチリア料理のレストラン。(最初に苦手な物のヒアリングはしてくれます)

毎回どんな料理が出てくるのか分からない、楽しさがここにはあります。

今日の料理では魚介のサラダ風マリネと、豚肉のロース、魚介のラグーのパスタにかまされましたね。

前者はボリューミで、一嗅ぎすると、ビネガーがキツイかな?っと感じてしまいましたが食べ出すと絶妙なバランスで、やられました。

豚肉のロースは、皮がパリッとしており、低音でじっくり火を通してるのか、肉厚なのに柔らかくジューシに頂けました。

魚介のラグーは濃いめの味付けだけど、魚の出汁とかでアジを染み込ませてるのか、くどくなく、サラサラっと食べれました。

久しぶりお邪魔したけど、酒も飲める時に行きたいなーって思える料理でした。

f:id:chi-and-mi:20181214155721j:imagef:id:chi-and-mi:20181214155727j:imagef:id:chi-and-mi:20181214155732j:imagef:id:chi-and-mi:20181214155738j:imagef:id:chi-and-mi:20181214155808j:image


いつかイタリアも行きたいなー。

 

https://www.google.com/webmasters/verification/verification-file-dl?hl=ja&siteUrl=http://chi-and-mi.hatenablog.com/&security_token=X1ZUKp42OPj8iOy7B_6qgtbIQH4:1544778411229