chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

coffeeのある生活

日常の中でちょっと時間のある時に出来る贅沢。自分で豆を挽いて、それをハンドドリップして楽しむ。(人によっては焙煎かもしれないが)

 


豆の種類によって、びっくりするくらい漂う香りが違うし、口当たり、味わいも違いがある。紅茶かな?って思えるような物もあるし、数種類を日々持ってると毎日のちょっとした楽しみとなる。

 


自分は豆は取り寄せているのだが、届いた時に袋から漏れ出る香り、部屋中がたまらないアロマに包まれる時も至福の時だ。

 


袋からcoffeeを取り出した時の香り

 


袋を開けた時のcoffeeの香り

 


ミルでゴリゴリと粉砕する時の手応え、感触

 


ハンドドリップする時の香り

 


一口口に入れた時の口当たり、余韻

 


色んな過程が楽しめるのが最高です。

f:id:chi-and-mi:20181215143303j:image