chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

子供を産むまでに、思ったより金がかかる

子供を作るまでは分からなかったけど、子供が産まれるまでにはそこそこ費用がかかる。数年前までは結婚、ましてや子供を作るなんて考えてなかったし、人生設計??何それ??って考え方だから、全然そんな事を考えた事もなかった。

また産まれる前だけど

国が推奨するもんだから

もっと支援とかあるのかなって思ったら

4000円くらいの補助券が十数枚もらえるだけ。最初に住んでたところなんて、軽く7千円から8千、大した診察もしてないのに取られ、結局4千円くらい取られる。

産まれる直前の今なんて、それも切れた状態で四日毎に来て下さい状態で毎回7千円取られております。

(それでも前のところよりは安いです

地域の、病院によりカルテルはってるんじゃない?ってくらい最初の地域は、どこの病院に行っても高く、引っ越してからの病院はどこに行ってもその前の地域より取られなかったです)

またさらに、切迫早産みたいな形になれば、その入院代とかも結構取られるし

早い段階から入院してしまったら、旦那の給料だけでやってけるの??ってとても思います。

夫婦共働きって言っても、ある段階で女性なんてとても働ける状態ではないのだから。

 


その辺りの面倒を見て欲しいととても思うし、爺さん婆さんの年金を厚くするよりも、未来に投資するように、その辺りを無料にしてくれよって思います。

 

可愛い写真を見ると、ケチれないからこその不満です。

 

f:id:chi-and-mi:20181212201838j:image