chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

売り向かうも惨敗 9月23日ポンドシリーズデイトレード

ポンドル、ポン円が下の流れ

日足も下降の流れだから今日もした目線

まずはポン円fibo38.2

          ポンドル戻り高値の場面でショート

 

ポンドルがブレイクするも勢いが少なく

ポン円がダブルボトムの形状をしているので

この時点で注意をしなければならなかったかな。

 

最初のエントリは水平線を割った時点で損切り

次は38.2の付近でのエントリを待つ

上がってきたので水平線にてエントリ

そして損切りラインにて二つ足す

 

一度はプラスのプロフィットの時もあったが、再度踏まれ損切り

2回目のエントリーは

一本思った通りの動きが来たが

二本目が続かず撃退

すんなり緑色線まで下げなければ切ろうと思ったので損切り

大きめに負けたが潔く

損を切れたことを良しとしよう

17と25の負け方はダメだな。

一度ニュートラルに戻した方が無難だよな。

勝ちに行けば負けもあるしな

しょうがない。

負ければ実力

 

相場はやはり難しい

 

赤字になった時に娘が来た時に

心がなかなか落ち着けれない。

負けてる時でも平静に相場に向き合える。

そのメンタルが大事なのはわかるが

これも難しい。

 

決めたところで損を切れるか。

f:id:chi-and-mi:20200923182731j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20200923182749j:imageポンドル