chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ブログや日記の良さ

育休を取得する前から始めた、日記のようなこのブログ。単なる考えをまとめる方法として書いていたが、振り返りになるので継続していると面白いな。

 

一年前のブログで

fxを始めて半年の振り返りで 記事を書いていた。

 

時間は[今]が積み重なって[今]となり、

過去はその時の[今]でしかないし、未来も積み重なった[今]でしかない。

 

先日ようやく月間プラスをFXで達成できた。

イメージが的には10万を11万にする事ができた感じ。

 

一年前の[今]挙げていた目標をようやく達成する事ができた。

(忘れていたが、読んでいたらそう書いてあった)

 

当時は、時間が仕事に縛られずに有意義に使える中、[本当にこれで踏み込んでいっていいのか?]という不安がとても強かったと思う。

だから、自分が勉強したこと、やってきた事を網羅して、記述して、[こんだけやっているんだから成果は出るはず]というように

自分を安心させるために、書いていたのだと思う。

 

これを書いている[今]はもっと確信と自信が持てている。一年越しでも、その時に立てた目標を達成できたのだから。

 

継続の力

努力の方向性

 

大きな花が咲くのはまだ先かもしれないし、

大きな結果が出るのはまだ先かもしれないが

ここに自信を多少なりとも持てるようになったのは、大きな宝 であると思う。

 

達成できるという確信は前よりも強い

小さいかもしれないが、叶えれてるから

 

こうゆう事を振り返れるのは、ブログとか日記の良さでないでしょうか、