chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2021年 10月1日に退職届けを出そう

自分にとっての幸せの形や

今の仕事との関わりを考えて

いつまで現在の仕事を続けるのか??

 


移住するにしろ

先立つ物(お金)が必要になってくるし、

妻子がいる身分としては、

明日辞めます

とも中々出来ない。

 


当初は子供が小学高に入る前までに

退職をしようと思っていたが(3年後)

ここに長くいる理由の方が少なくなってきたので、一年後にしようと決めた。

 


結局

[安定的に入る金の為に仕事をしていた]

のであるが、

手元にあまり残ってないんよね。

 


目的が無いと

お金って貯める事も出来ないし

ストレスが溜まって、外食、酒、車、高級な食料品、旅行、家、家具、とかに消えていってしまう。

 


そして結局使わなくなったり

不要になったりして捨ててしまう か 

売ってしまう。

 


奨学金や車のローンとかはない

綺麗な状態にはなれたから、

そこはとてもありがたいですが。

 


そして冒頭の話に戻ると

では

[いくら有れば、あなたは安心できるのですか?]

って問われた時に、分かんないんだよね。

 


子供が産まれる前に

0でも動じない人に、

お金に縛られない人に

間違いなく私達夫婦は会っている

tagiri lifeを書いている

カンマさん夫妻と、cafe10 で。

あの当時はわからなかったが、

最近本を読み返してみると魂で生きている人達だと、分かるようになってきた。

 


そういう教えをいただいているし

やってみないと分かんないんだから、

ズルズルいかないための

期限を決めることにした

 

この一年を準備期間として
遅くとも

一年後に、退職届出を出します