chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

育児をしながらうまやす献立メニュー

f:id:chi-and-mi:20190325072612j:image

 

1日目
〇アサリとアスパラのオイルパスタ
〇アボガドと水菜のクリーミードレッシング

f:id:chi-and-mi:20190325072622j:image

 

2日目
〇椎茸の肉詰め
〇お味噌汁
〇ブリの塩焼き(ポリ袋に出来たら脂の乗ったブリ、醤油大2.みりん大1を入れて10分おく。塩、胡椒適量と小麦粉を全体に振りカリッとするまで焼いて完成。付け合せに焼き野菜を添えてもGood)
〇キャベツとアサリのワイン蒸し

f:id:chi-and-mi:20190325072657j:image

 

 

3日目
豚丼
〇昨日の残りの味噌汁
〇大根と豚バラの甘辛煮

 

f:id:chi-and-mi:20190325072708j:image

 

 

4日目
サーフィン後に作る体力を消耗してしまい安うまな中華屋で外食してしまいました笑

 

5日目
〇レタスとアーモンドドレッシング
鶏もも肉の南蛮タルタル添え
〇春雨スープ

f:id:chi-and-mi:20190325072739j:image

 

6日目
カレーうどん(とっても簡単で美味しい!材料はお好みで。今回はネギ、油揚げ、鶏もも肉を使いました!出汁2カップと½、みりん大3、醤油大3、カレー粉大1と½。鍋に調味料を入れて材料を入れて5分程度煮ます。お肉に火を通す程度。水溶き片栗粉(片栗粉大2、水大2)でとろみをつかせます。うどんを茹でて入れて完成)
〇豚バラとナスのさっぱりサラダ

f:id:chi-and-mi:20190325072750j:image

 

 

7日目
ロコモコ
ブロッコリーとエビのマヨネーズ合え
〇五日目の残りの春雨スープ

 

f:id:chi-and-mi:20190325072817j:image

 

 

旦那の朝飯にデザート

 

f:id:chi-and-mi:20190325073008j:image