chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

北海道

多くの人が好きな北海道

最近かくいう自分もその魅力に魅せられ

昨年、今季と2シーズン連続でサーフ トリップに来させて頂いている。

 


冬の北海道のスノーサーフィン をしてみるのも、やってみたい事の一つであるが、金銭面やボードをする時間、道具を置くスペースが家にないので、機会を作り出して5年以内にやれたらいいなとは思っている。

 


前回が函館〜ニセコ 、登別、苫小牧、広尾町の太平洋あたりでステイ&surfをさせて頂いていたので、今回は波はないのは覚悟の上で日本海側の小樽のあたりで滞在することにした。

 


だが蓋を開けてみれば台風の残り香の影響で2日かsurfさせて頂いた。1日は真夏の腹、オフショアなのに自分達だけで貸切surf,

ミッドレングスにはたまらない感じの柔らかく崩れてくるロングライド波。そして曇りばかりの予想だった筈なのに、晴れ間も出て久しぶりに神々しい雰囲気の中のsurfをさせて頂いた。

 


空海土風陽

 


全てが揃ったなという感じの日もあった。

海で遊んでいる人たちも、景色の素晴らしさに多くの人が写真を撮っていた。

その場にいれて自然の恵みを享受できた自分達も景色に魅力されていた。surferで良かったなと感じさせてもらえた日だった。

 


他にも波は外してしまったが、遠出をしたおかげでGetできた浜益のタコの唐揚げも最高

だった。食感、味、大きさ、どれをとっても文句なくいただける味わいで、三日間食べてしまった。(本当は買ったタコの足二本が想像よりも大きくて、食べるのに苦労した)

 


また再度来てみていいな〜と思うのが、

サッポロクラシックビールの美味しさ

ニセコ の空気感、雰囲気の気持ちよさ

温泉の幅の多さ

海鮮の旨さ

イタンキ浜の美しさ

夏でも丁度いい感じの気温

 


色んな事を楽しませてくれる。

 


ただ移住をしたいかと言われると

冬の寒さと生活を感じた事がない事

海の近くでピンと感じる土地がない事

 


住むのならニセコ の近辺が良さそうであるが

海から遠いのが考えもの。

 


と言いつつも素晴らしい土地である事に変わりはない。

 


食べて飲んでsurfして湯に入って気持ちいい自然の中で呼吸をして生きる生活

 


もやっとしている部分の答えも見つかり

1日1日をやりたい事を達成するために

見直すいい機会をいただけた事に感謝します。