chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

次の総理候補第1位が小泉さんか〜

この政治にとても詳しい訳ではなく

小泉さんの事をよく知っている訳でもないが

次の総理候補第1位が小泉さん

というのが世の中の意見か〜。

 

f:id:chi-and-mi:20191029084654j:image

 

支えてくれる奥さんも

世の中の事を勉強したり、

凄い経験をされていそうだし

困った時に意見をくれるお父さんも元首相と

周りのバックアップ、

盤石具合は間違いない感じがする。

 

若い首相が出て世の中を改革したり

変化させたりするという希望を見せてもらうのは、確かに面白い気がする。

 

国内の政治関係であれば、

周りのバックアップもあるだろうし

経験を積みながら首相をやってもらえれば

1期目はいまいちだとしても、

熟成した2期目では良い首相になりそうな気はしている。

 

と書くと1期目を期待してないの?となるが

f:id:chi-and-mi:20191029085034j:image

 

以前の会議の時のこの顔ぶれ。

一癖も二癖もあり、

懐には奥の手を持っていそうな人たち。

服装とか立場を変えて写真にでたら、

首相じゃなくても収まりそうだよな。

(それくらい凄味がある方達だと思う)

 

この真ん中に

f:id:chi-and-mi:20191029085438j:image

 

彼が座ったらどうであろうか?

一対一で張り合えるのか?

国の交渉が行えるのか?

気後れせずに討論できるのか?

 

冒頭で語った通り、

彼の事をあまり知らないのであるが、

少しTVで発言していた場面、

写真からでる風味を考えると

熊とライオンに食い殺されるのではないか?

と考えてしまう。