chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ブログを続ける理由

ようやく当面の目標であった100記事くらいのブログを掲載することができた。pvも約1000くらいまでtotalで伸びてきた。

ツイッターだとかで華やかに活躍している人から見ると鼻くそみたいなもんだろう。

 


最近ではGoogleアルゴリズムが変わっただとか、coolieの変更やらでアフェリエイトが難しくなってきただとか、色々あったり、より拘ったり、LVの高い記事が多かったりで、この分野で稼げる目処は無いだろう。

ではより時間と、金をかけてブログをレベルUPしようと思うか?それはなく

ブログの優先順位が今自分の中では下の方に落ちてきており、正直手が回せない。

ということは劇的な変化が起こることは考えにくいが何故やるのか?

 


それは自分の考えを言語化すると思考がはっきりするからである。

やはり何かをやっていても確信が持てるということは少なく、悩み、これでいいのか?といった繰り返しが多い。

手を動かしたり、情報商材系の物を見ていると8時間くらいの時間は余裕で吹き飛んでしまう。

モヤっとしたまま進んでいたり、考えが整理したりしないまま進んでいくと、時間と金を奪われてしまう。切り替えて遊ぼうとしても中々むずかしい。

その時に文章にしてみると、思考が整理されて自分が見えてくる。

[自分のことだから自分が一番分かっている]

と思っていたが、

[自分の事があまり分かっていない]

という事がブログを書いて見てよく分かった。

 


だから続ける理由としては

[人に読まれてお金を稼ぐためのブログ]

というよりは

[自分を見つめなおす自分自信の為のブログ]

として書いていた方が腑に落ちる

 


 たかが100記事くらいであるが

これが分かっただけでも

1つの経験、1つの財産

である。

また続けていくと何かが変わるかも知れないが、それはそれでいいと思う。

[信じていいのか変化だけ]

それが自然。