chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

愛知1番のイタリアン ガッルーラ

少し古い思い出になるが

海外での仕事が終わった時に

上のような評価を受けているガッルーラにお邪魔させて頂いた。

 


予約も二ヶ月前から予約が開始で

早々に取らないと行けないということで帰国のタイミングに合わせてとってもらっていた。

 


熱帯の国から冬のタイミングで帰ってきたのでかなり寒かったのを覚えている。

確か店の開店10分前に着いたが、

寒い中外で待たなくてはいけなく、

人もいるのだから中で待つくらいさせてもらえないのかなって思ったのと、

普段レストランにあまり行かない若造だからか、店の中でリラックして過ごしにくかったのが印象として残っている。

(多分料理を出すタイミングをはかるために、

スタッフがお客の事をよく見ていたのだと思うが、見られている感じがあからさまで、落ち着かなかった)

 


ここのスペシャリテ

[ファアグラマンゴー  ]

でありこれが店を一番にのし上げた料理との

ことで一口っパクッと

フォアグラの野生臭が

マンゴーの匂いで中和され、

濃厚さが舌の上で混じり合い溶けていく

ストーリーは幸せになる味だった。

初めて食べる味で感動したのを覚えている。

 

(ファアグラの匂いが苦手な嫁が

完食していたくらいだから、びっくりしたのを覚えています)

f:id:chi-and-mi:20190118210240j:image

 

パスタとカルパッチョ

美味しかったですが、印象には残らず

(写真は記載)

 

f:id:chi-and-mi:20190118210312j:image
f:id:chi-and-mi:20190118210308j:image


ドルチェ

ピスタチオのブリュレ

カンノウリ

(イタリアの伝統的なお菓子

小麦粉ベースの生地をあげ、筒状にした中にリコッタチーズやバニラをたっぷり入れたもの)

これもとても美味しかった。

 

f:id:chi-and-mi:20190118210433j:image
f:id:chi-and-mi:20190118210429j:image


ちょっと敷居が高い感じはしたが一流の味というものを感じることができて

とても良い経験を味あわせて頂いた。

 


ただ自分の中ではリラックスして、

食事をするのも

とても大切な要素ではあるので、

予約の敷居とかも考慮すると

リピータで行こうとはあまり感じる店では無かったです。