chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

瞑想を始めて1ヶ月

人に習ってから瞑想を始めて1ヶ月

どんな効果があったのだろう。

 

正直よく分からない。

ネットでくぐれば、

いろんなメリットとかが書いてあったりするのだが、自分の実感としてはよく分からない。

だから取ってつけたような事を書く気はない。

 

変化としては、

1ラウンド30分の中で

すごい短くかんじるときも、あれば、まだ終わらないかと、ソワソワするときもある。

 

けど、朝と夕に瞑想をするタイミングを持てないと(それでも毎日やっているが)ソワソワしてくる。

多分中に入っている感覚が好きなんだし、自分にも向いているんだろう。

 

何かは起きているんだと思う。

自分の感覚がかわってきたというより

他人が自分に接する感じが変わってきた

という感じかな?

人が自分の鏡だとすると、何かは変わっているんだろう。

 

とりあえずは100日継続を目標に

地道にやっていこうと思う。