chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

思ったことがどれだけ叶えられているのか?

・思考が現実化する

・声に出した言葉が言霊になる

 

上のような事は良く世間で言われている事であるが

平均的な会社員である自分の思考が現実として実現したことを振り返ってみた。

 

25歳くらいまでは結構流されていたので

「自分がこれがしたい」ってのは、振り返るとほとんどなく

それ以降の思考となる。

 

取るに足りないことだらけだが

 

「実現したこと」

・給料が入るとクレジットの支払いで即現金流出の流れを変えたい

・車のローンの返済が大きく縛られないようにしたい

・タバコをやめたい

・経済的自立

・海外でサーフィンをしながら生活

 (インドネシア1年在住、ウエストジャワ、ロンボク、バリ、スマトラ、ニアス)

5カ国以上回ってみたい

 (オーストラリア、インドネシア、インド、タイ、シンガポール、韓国、ハワイ)

・パイプラインでサーフィンをする

・数ヶ月単位の自由な時間の確保

・価値観の合うパートナと出会えたこと

・サラリーマンで出世した時の世界を見えたこと

 

「今年実現すること」

・日本1週サーフトリップを家族と実施

 (black little wheels  というDVDに感化される)

 

「未実現」

・オーストラリア ラウンドtrip

・ヨーロッパ   ラウンド

・カリフォルニア ラウンド

・ハワイ     離島trip

・経済的な自由を獲得する

・住みたい海近くの土地で、畑を育てて、のんびりすごす

・趣味の店を開く「Cafe coffee & wine & surfboard & 雑貨」

・世界中の⭐️⭐️⭐️レストランで食事をする

 

未実現な部分で優先順位のNO1は経済的な自由を獲得すること

 

経済的な自由を獲得するために、

現在は時間と投資し、金を働かせる方法を勉強し模索中。

FX、不動産をメイン)

 

目標はサラリーマンを生涯続けた手取り給与2億を手に入れる方法

他のことを達成するためにはそれ以上の金額(5億が試算した目標)

 

お金は「目的」ではなく達成するための「手段」

 

いつの間にか

お金を稼ぐために仕事をする という

お金が「目的」となっていたため、一度思考を整理するために書いてみた。

 

夢をどこまで叶えられるのか?

叶えるため努力は続けていけるように「習慣化」していき

叶えれる部分は叶えられるようにしたい