chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

信頼を置けて突っ込めるか??

投資を行うに当たって信頼を置いて100%の力でぶっこめるかが、いかに大事か?

今回はFxの話であるが

稼いでいる人の手法を聞いても、そこにいきなり50万円ぶっこめるか?と聞くとかなり難しいと思う。

損切りは1.2%で置いているが、その金額で負けると一発7000円である。年間のトータルで行えば勝てるというデータもあり検証もされているのであるが、やはり負ける時が来るとなんかな~と思ってしまう。(ちなみに今は一回700円の損切り)

額は少なくても、ギャンブルとかも元々やる人間ではないので、負けた時は悲しくなる。

 


何故そうなってしまうのかという、やはり自分で行なっていないから確信が持てないというのが一番であると思う。

年間行えば勝てる(らしい)が目先の損得に踊らされてしまうからだ。

 


怪しい儲け話等多い中で、考え方、データ検証、裏付け等信用出来そうであるが、やはり他人に言われたことで,フルにブッこむのはなかなか難しい。

 


ここを信用するためにはどうするか?

失っても後悔しない額で、習慣化し、検証すること。そこから得られた経験が一番信頼できる。トータルで資金が増えていたら、後は金額を増やし、額に踊らされずに同じことをすればいいだけだから。

 


色んな意見があり、手法があり、成功体験があり、詐欺師もおり、何十年も行なっているプロもいる中で土俵に立つ。

得られるものは、

資金の増やし方

最終的な目標は経済的自由の確保

 


千里の道も一歩からと思い地道に努力をするしかない