chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

やる気がないときの対処法

[もうすぐ長期休みに入る為やる気が出ない]

(理由)

  • 遊ぶ事を考えてしまい身が入らない
  • 遊ぶ事の計画を考えてしまいい実が入らない

 
(対策)

  • 時間のある時に不安な段取りを洗い出し解決してしまう
  • メリハリをつけましょう

 


[他にやりたい事があり、やる気が出ない]

(理由)

  • やりたい事ばかり考えてしまう
  • 目先の事しか考えられない

 
(対策)

  • ゲームだったらクリアしましょう
  • 調べたい事だったらとっとと勉強しましょう
  • 気になってる事を、キリのいいところまで早く終わらせる
  • 時間がかかる事なら、仕事を放棄
  • 思いっきりぶっ込んでしまい身動きが働くしかない状況を作る
  • 仕事を押し付けて帰る

 
[愛する子供やベットが近くにいないのでやる気がでない]

(理由)

  • 可愛くてしょうがない
  • 早く会いたい


(対策)

  • 仕事を早く終わらせるか
  • 押し付ける

 

[これが自分のやりたい事でない]

(理由)

  • やりたくないから、やる気が出ない


(対策)

  • やりたい仕事を探しましょう
  • 投資家になって稼ぎましょう
  • プロブロガーになりましょう
  • you tuber になりましょう

 
[毎日鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃいやる気が出ない]

(理由)

  • 毎日のことだからウンザリする


(対策)

  • 鉄板の上から逃げ出しましょう
  • 焼く側に回りましょう
  • 焼かれる事が気持ちいいと自分を洗脳しましょう 

 

[やる気スイッチがoffのためやる気が出ない]

(理由)

  • やる気スイッチがoffだから


(対策)

  • ポチッと押しましょう