chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ワクワクする事は大切だ

育休を取る事に決めてから久しぶりに時間が確保できそうだ。

(育児に時間は割かれるが)

 


するといつかやろう

老後になったらやろう

 


の中からブログを始めてみようと思った。

動機は少しでもお金が欲しいから(まだ詳しい儲け方は知らない)

 


今約1ヶ月でほぼ毎日続けるとこはできている。

 


[1ヶ月ブログを続けて感じたメリット]

・書いた事を行う決心がつく

・自分の心が整理できる

・自分のやりたいことも整理できる

・記録に残る

・プロブロガなるものがある事を知った。

 (自分はガラバゴス人間だろう)

・ブログが既にオワコンになるかも知れない事を知った

・とりあえ色々やってみようという気になる

 


[面白い事]

・インフルエンサ-というある意味有名人が何人か知れた

   全くそのような人達を知らない自分としてはそのような生き方もあるのか と感心しました。

 


・その人らの過去の記事・発言が面白い

   必ず イケハヤさん 、堀江さん、が出てきており,この人らのコンテンツが面白い。

 完全に時代から取り残されていたと強く感じました。

 リーマンをやっていると日々上から落ちてくる仕事で忙殺され

 その後の家庭での時間、日々の晩酌で一日が過ぎてしまい、知らなくても世間話にも困らないので

 正直ノーマークであった。

 

 プレジデントのnet版である プレジデント オンライン_ news見出しざっと読みは

 昼休みとかでよく閲覧していたが

 ブログをやり始めてから知った事は殆ど掲載等もなかった。

 

 やはり自分がこれを知りたいと思って突き詰めていかないと、中々欲しい情報にはいかないのだと感じた、

 


 

ただこれらの人の事を鵜呑みにしていてはいけないし,

ブログが終わるかもしれないからといって

変にSNS.youtube に手を出すかは、自分がしたいがどうかで決めようとは思う。 

 


[理想]

好きな土地に、家族とすみ、一日2時間でいいので好きな事(サーフインをして)生活したい。

年に1,2回の海外旅行、多少いい酒を飲んだり、外食したりする 金額は稼げるようになりたい。

 


[現在]

慣れ親しんだ土地で仕事をし、家族とすみ、週末3時間好きな事ができる。

年に1,2回の国内旅行、多少いい酒を飲んだり、外食したりする金額は稼げている

 


するとやはり自分がしたい事は

いい家を持つ事でもなく

出世をする事でもない  なく

どこでも仕事ができるスキルを身につけたい。

育休の間でそのきっかけをつかめればと思う。