chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2020年FX結果+2021年意識するルール+ポンドショートにて利確1月5日トレード

昨日もトレードしたが、

記録つけるの面倒だったので今日から。

 

2020年12月は223 pips 位の+で終える事ができて

9月:2度のドカンで初の月間勝ち越しを逃し -43.4 pips

10月:初の月間勝ち越しを達成して +58pips

11月:1度のドカンで負け  -51pips

12月:2度目の勝ち越し 224 pips 

 

でトレードが少しまとまってきた気がする。

 

今年気をつけるのは

・順張りでのナンピンナンピンでのドカン撲滅

・long 封印 (short の方が勝率が良い)

・リスクリワードを考慮した利確 

を意識してトレードしていきたい。

 

今日はチャート監視時、トレードをしたい形状ではない

17時前にポンドでフラグがたった形状になっており

ユロポンも逆転

 

損切りが深くなりそうなので、とりあえず1ポジ売り

ポン円、ドルとも10pips overになったので

17時前に一度利確

 

2度目のトレードは

ポンドの戻し売りの場面

最初のトレードで勝てているので、やらないつもりでいたが

いい感じの戻し売りの場面まできたので再度short 

(抜けたら損切りで、一度目の勝ちがなくなってもいい気持ちでGO)

 

負けるときはおそらくギュンと伸びて10pips程だから

もう少し利確を粘っても良かったかな。(結果論だけど)

ただ、いい感じで仕掛けることはできたかな

っとは思うトレード。

f:id:chi-and-mi:20210105200408j:plain

 

 

 

 

 

f:id:chi-and-mi:20210105200423j:plain